☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

だし巻き玉子を作りました。
程よく甘くって、一口食べるとおダシの風味が
じわ~って広がって、美味しいですよ♪

玉子焼き

【材料】
たまご  4個
ダシ汁  100cc
砂糖   大さじ1と2分の1
塩    小さじ3分の1
しょう油 小さじ2分の1

【作り方】
1 たまごを溶いて、だし汁からしょう油までの材料を混ぜる。
2 たまご焼きを作るフライパンで、3回位に分けて焼く。

作り方という程でもないですね(^^ゞ
熱々でも冷めても美味しいので、是非お試しあれ!

玉子焼きって、家庭によっても外で食べても
色々な味がありますよね(^^)
皆さんは、どんな玉子焼きが好きですか?
甘め?しょっぱめ?薄味?だし巻き?
私が好きなのは『だし巻き、時々甘め』です。


コメント
思い出の味カナ・・
こんばんはm(_ _)m
卵焼きと言うとウチはお弁当に入っていた「あま~い卵焼き!」とオムライスの卵かなぁ~。
今思うと卵焼きとオムライスの卵と味が全く一緒だったな~o(^-^)o
今となっては思い出となったオフクロの味ですね~。(*^_^*)
2006/10/26(木) 00:05:31 | URL | ドライバーけん #-[ 編集]
玉子巻き
姫さん、玉子巻き俺しょっぱめが好きです、ラジオショップ見ました、あの腰巻き、あれ姫さん、似合ってましたよ、それにしても、姫さん腰細いですね、画像見て俺、思いました。
2006/10/26(木) 01:46:46 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
ご飯おかわり
姫さん、俺玉子巻き好きやから、玉子巻きさえあったら、ご飯3杯お代わりしますわ、半熟も美味しいし、目玉焼きも美味しいし、玉子かけご飯も美味しいですよ。
2006/10/26(木) 01:50:39 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

姫さん、デズニィーシーうめこさん、しほちゃん、ささぼんさん、いますやん、三人今度誘ったらどうですか。
2006/10/26(木) 04:27:25 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]

ドライバーけんさんは甘めが好きですか?オムライスの卵が甘いって珍しいけど、それこそ、おふくろの味なんでしょうね、きっと^^
2006/10/26(木) 17:54:25 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

おかちゃんはしょっぱい卵焼き派なんですね。と言うか、卵大好きっこさん!?
卵かけご飯は久しく食べていないけど、姫も食べたくなってしまいましたv-20
2006/10/26(木) 17:57:50 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
玉子かけご飯
姫さん、俺卵大好きっ子です、毎日でも平気です、今度姫さんも、卵かけご飯食べてや、醤油ちっとかけて、よくかき混ぜ、口にほうばる、めっちゃ美味しいですよ。
2006/10/26(木) 19:44:55 | URL | おかちゃん #pgj7J5g6[ 編集]
たまごやき
卵料理ならなんでも大好物です。
ダシ巻なら少し甘いほうが好みでーす!
でもたかぼんさんダシ巻卵、すごくじょうずに焼きますね、厚焼きよりダシの割合が多いから難しいんですよね?僕も少しだけその道をめざしたことがありました。
2006/10/26(木) 21:48:50 | URL | TAKA #-[ 編集]

TAKAさん、その道とは…料理人とか!?
じゃあ、TAKAさんもお料理は好きなのかな?私の今回のだし巻きはちょっぴり卵白が固まっているのが目立つかも^_^;だし巻きは、返す時に崩してしまう事もあるので、すっぎょく集中して作ってますよん(^^)
2006/10/27(金) 10:45:46 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
