☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
裕太寝返り

ここ何日か忙しくて、更新が足踏みになってました^^;

このブログで、ちょくちょく登場する甥っ子の大輝くん。
今日は、そのお話を書いてみます^^

写真こそ一緒に撮ってはいないけれど、大ちゃんにはよーく会っているんですよ!
昨日も1日中一緒でしたが、何が難しいって、写真を撮ること(@_@)
大ちゃんはきっと、いつもガソリン満タンなんでしょうね~。
ウゴキスギです。。
たぁちゃんは、その活発さについていけない事が多いのです。
よく走り、飛び回り、じーっとしているのは寝てる時くらい!?
だから、写真を撮ってもブレブレなのです。
もしも大ちゃんの背中にスイッチがあるのなら、一時停止を押してみるけど。。

そんな大ちゃん、わたしのお母さんとは大の仲良しでした^^
ご飯を食べる時に「ご一緒に♪いただきます♪」と、手を合わせて
言うのも、お母さんが教えたこと。
1人で歌う鼻歌もお母さん仕込み。
そんな姿を見ていると、ナゼか涙が出てくる瞬間があり…
昨日は、お母さんの遺骨が入っている箱を、ポンポンとしながら、
「ばぁば、またね^^」って言ってるのを見たら、涙が止まらなくなりました。
わたしが、大ちゃんをぎゅーってしながら泣いてしまったら、
今度は、トコトコと歩いて、ティッシュを持って
「たぁちゃん、泣いちゃダメよ!」と一言。
子供には、死というものがどんな形で理解できているのか、どんな感覚なのか、
よくわからないけれど、きっと、大輝とばぁばは繋がっているんだろうな。
いっつもはワンパクで、やんちゃ君だけど、昨日は大ちゃんの優しさを
感じたたぁちゃんでした。

そして…写真は、大輝の弟の裕太くんです☆
この頃寝返りが出来るようになり、良く笑うようにもなりました^^
子供は、日々の成長が著しい!
よーし!わたしも負けずに成長するぞー!!

☆おまけ☆

大好物

お姉ちゃんにもらった、大好きなアルカションのマドレーヌ☆
わたしの中のマドレーヌランキング1位なので、嬉しいです♪
フルーツのコンフィももらっちゃいました^^
おやつの時間が楽しみでーす♪

貴子

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。