☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩更新しようとしたら、間違えて削除ボタンを押してしまい、呆然\(◎o◎)/!
新たに打ち直しました(T_T)

寒い冬にぴったりのクラムチャウダーです☆

クラムチャウダー

主な材料はこんな感じ。

殻つきあさり、ベーコン、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛乳 、生クリーム、コンソメ

作り方は…

1 あさりは砂抜きしてから、貝をこすり合わせるようにして水洗いします。
2 ベーコンは1センチ幅に切って、野菜はさいの目切りにします。
3 鍋に水を入れ、あさりを加えて火にかけます。沸騰してきて貝の口が開いたらアクを取り、あさりとスープを分けます。
4 鍋にオリーブオイル&バターを入れて、ベーコン&野菜を炒め塩こしょう。そこへ3のあさりのスープを加えて、味をみてコンソメ少々を入れて煮込みます。
5 火が通ったら牛乳、コクを出したいときは更に生クリームを少し加えて、あさりも鍋に戻し、塩こしょうで味を整えたら出来上がり!

我が家にはパセリが無かったんですが、仕上げにふると綺麗ですね^^
あさりは、身がかたくなりすぎないように、最後のほうで加えましょ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。