☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

試作メモ

ここ何日か、簡単に出来るお菓子の試作品作りに熱中してます^^
ノートに材料や分量を書きながら、作っていく中で調整し、
気づいたポイントなども書いていきます。
そして、出来上がりを試食して感想も書き、イマイチだったら
もう1回!というのが、ぷっち流(自己流)なんです。

満足いかない仕上がりが続くと、ちょっぴりブルーになって
しまう事もあるけれど、納得いくものが出来上がった時の喜びは大きいので
やりがいがあるんですね、きっと(^_-)
ちなみに…今日の試作は…いー感じに出来て、完成に近づきました♪

だからという訳でもないんですが、ブレイクを兼ねた
自宅でのご褒美タイム☆

海外土産

台湾のお土産で頂いた『東方美人茶』と
ハワイ土産の『ホノルルキッキーカンパニーのショートブレッド』
中国茶&クッキーという組み合わせもナカナカ良かったです^^
ごちそうさまでした♪


貴子



なんでも鍋

今季初のお鍋をしました。
食べたいものを何でも入れたい放題だったので、何なべと言うのか…
「なんでも鍋!?」

ふぅ。
あったまるぅ。


貴子
