☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デザートもういっちょ

昨日の続きになりますが、デザートのもう1品(友達がオーダー)は、
オススメデザートのパンナコッタです。

メニューにある『本日のオススメデザート』の文字。
大抵の女性だったら「オススメデザートって今日は何ですか?」と、聞くと思う。
わたしたちもそうで、ウエイトレスに聞くと「パンナコッタ、○○○です」と
言っていたんですが、何せ話も弾んでいたので、パンナコッタの後のワードは
ほっとんど聞き流し状態で「じゃあそれを!」
と、オーダーしたのでした。

運ばれてきたのは、上にオレンジ色のジェラートが乗ったパンナコッタ。
最近、マンゴーのデザートが巷でも多く出ているからか、
オレンジ色=マンゴーと思いこんでしまう事ってありません?

わたしたちは勝手に、マンゴーだと思い込み食べていたけれど、
ふと友達が「コレ、マンゴーじゃないよね!?」と一言。
言われてみれば、酸味が効いている気もするし…
ちゃんと味わってみよう!→コレは、アプリコットだ!と、
食べ終わる寸前で、気がつきました^^;

この事で思い出したのが、先日の我が家のデザートタイム。
せっかくだから「美味しい紅茶を入れようか?」
わたしの中では、ちょっぴり贅沢紅茶と呼んでいる、マリアージュフレール
日常というよりは、美味しい紅茶が飲みたい!という時に飲んでいる
紅茶です。

でもその日は、飲みたいフレーバーがなかったので、違うメーカーのものを
飲む事にし、それを出してみたんですが…

やはり、思い込みからか。。
第一声は「やっぱりマリアージュフレールは美味しいね^^」でした。。

そっそれ、違うけど…^^;
と、心の中でしか言えませんでした(*_*;


貴子
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。