☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わくわく・久里浜

野菜の日(8月31日)の今日は、わくわくスイーツin久里浜店^^
今月上旬にオープンしたばかりと言う事で、お店はとっても綺麗で
雑貨に食材など、品数も充実でした。

本日のメニューは、プチバナナマフィンに加えて、野菜の日だけに、
トップバリュの青汁を使った、青汁バナナミルクも作りました。
「みんなの中で、野菜が嫌いな人~?」
と質問すると、手が上がる上がる(*_*;
ピーマンやトマト、野菜全般嫌いという子もいて、
青汁の響きに、ローテンションの子供たち。
中には、えぇぇ(-_-;)みたいな表情を浮かべる子も…

しかし、鈴木貴子、強行突破です!
参加者全員に、出来たての青汁バナナミルクをサンプリング。
「ちょっとだけでも挑戦してみよっか!」
という声に、恐る恐る味見をする子供たち。

…が、次の瞬間!
「美味しい」とか「ちょっと苦いけど飲める」「頑張れば飲める」等の声。
「おかわり~」ナンテ言って、2杯も飲んでくれた子も何人かいましたよ♪
さっきとは打って変わって、本来のわくわくスイーツらしい空気になり、
わたしもホッ(*^_^*)こういう瞬間は
『かいっかん!』←セーラー服と機関銃の薬師丸ひろ子より(古っ!)
実は、みんなが全く飲めなかったらどぼしよと、不安だったので…

マフィンもみんな大成功でした☆

そして、今日はもう1つ。
24時間テレビが行われていましたよね。
イオンは、スポンサーとして参加をしていました。
そこでわたしも、社員の方とオソロで、ピンクの24時間テレビTシャツを
着てみました。
黄色と水色とピンクの3色ある中で、ピンクを選んでくれたあたりは、
わたしの事を良くご存知だなと、嬉しくなりました♪
(あっ!みんなもわかるって…^^;)

チャリティーのTシャツ
なぜか直立してます^_^;


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。