☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリーンアイバナナのマフィンとレシピ

鈴木貴子のわくわくスイーツ in ジャスコ秦野店☆
今回は、グリーンアイのバナナを使ったマフィンを作りました^^

イベントの様子をちらっとお見せします^^

デモンストレーション
わたしのデモンストレーション!


混ぜ混ぜ
一緒に混ぜ混ぜしてみたり…


そして…

マフィンを焼いている間は、3択のクイズをやるのが恒例。
今回のクイズタイムはオモロッ!(←世界のなべあつ風)でしたよ。

たかこ「続いての問題でーす。トップバリュの豆菓子ミックスには
何種類の豆菓子が含まれているでしょうか?
① 6種類
② 8種類
③ 10種類
さぁ、どれでしょうか~?ヒントはコレ!見に来てもいーよー♪」
と現物を見せると、子供たちが、わーっと集まってきて、必死で
袋の中のお豆を数えているんです(*^_^*)

クイズコーナー

席に戻った子供たち、殆どが①番の札を上げていました。
しかしパッケージの右上には、10種類豆菓子パックと書いてあったらしい(@_@)
(実は、わたしも後から知りました)

「正解は…③番でーす」と言うと同時に「えぇぇぇ!!」
子供たちの大きなリアクション。

こういう無邪気な子供たちの姿って、みょーに可愛くて、ほのぼのしますね。

参加者のおともだちは、みんな元気良く「頂きます」が言えて
更には終わった後、トコトコと前にやってきて
「ありがとうございました^^」って、言ってくれる子ばかりでした。
喜びと幸せを感じる瞬間^^

みんな夏休みの楽しい思い出になったかな?

さて、次回のわくわくスイーツは、8月31日(やさいの日)、
久里浜で行う予定です。
詳細がわかり次第、このブログでもお知らせしますね。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。