☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わくわくオープニング

千葉県民の日で、父の日でもある昨日、
ジャスコ木更津店で『鈴木貴子のわくわくスイーツ』が開催されました。
親子で作るスイーツメニューは、木更津産のブルーベリーを使った
ブルーベリーマフィン☆
初めてお菓子を作るという子供達も多かったんですけど、
みんな上手に出来ました^^
試食タイムでは、みんな自分の作ったマフィンを味見。
その他にも、焼いている時間に、生のブルーベリーを贅沢に使った
ブルーベリーヨーグルトドリンクを作って飲んだり、お菓子や
木更津に関するクイズ大会をやったりと内容盛り沢山♪

ちょっくら、イベントの様子を…

一緒にマフィン作り

一緒に作ってみたり


ヨーグルトドリンク作り

これは、ブルーベリーヨーグルトドリンクを作ってます。


木更津ブルーべりーマフィン

ブルーベリーマフィン☆


今回の私のテーマが
『参加者みんなと仲良くなる事』
『このイベントを楽しいと感じてもらえる事』
『食べる前には、感謝の気持ちを込めて、いただきます^^が自然に言えるように』

欲を言うと、

作る楽しさを通して、食材にも興味を持ってくれたりしたらいいなとか、
お菓子作りに興味を持ってもらいたいとか、
色々とあるけれど、ほんの少しでも気持ちが伝われば、嬉しいです☆

お家に持ち帰ったマフィンは、お父さんと一緒に食べてくれたかな?
スイーツ作りを通じて、もっと皆さんとも色んな交流が出来たらと思ってます(*^_^*)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。