☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アンジェリーナぷち

友達のお母さまが、癌の再発で再入院。
経過が思わしくないらしく、どんどん痩せていくお母さんを見ていて
無力な自分が情けないって。。
悲しそうな顔で話す友達に何と言ってあげたら言いんだろう。
詳しく話を聞いた後だけに
「だいじょうぶだよ!」なんて、軽くは言えなかった。
何と言ってあげたら良いのか、自分だったらどうされたいのかって
考えたけど、言葉が見つからなくて…

友達は最近、職場、病院、家を行き来しているだけで、
気晴らしをする場所が殆どないらしく、
病院の帰りに時々行けるスポーツジムが唯一の気分転換らしい。
そこでわたしは
「家で良かったら、いつでも気晴らしに来て^^」
って、笑顔で話してみました。
わりかし近くに住んでいるので、病院の後、家に寄る事なら出来るって思ったし、
家で一緒にご飯を食べて、彼女にも、しっかり体力はつけてもらいたかったし…
今のわたしが出来ること。
こんなことしか思いつかなかったけど、役に立てれば良いな。

母の日に、ちょっぴり悲しい話題になっちゃったっ。

でも今日の話を聞いて、お母さんが元気で居てくれる事だけでも
ありがたいって、改めて思いました。

ちなみに今日の写真は、アンジェリーナのプチモンブランです。
携帯と比較すると、ぷち加減が分かって可愛くないですか?
友達もわたしも大好きなお店の1つ。
コレを食べてにっこりしてたので、少しホッとしました。


貴子



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。