☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪が降りましたね~
皆さんは何してるのかな??
私は特にお出かけの予定もなかったので、お家でのんびり過ごす事にしました。
ちょっぴり健康的な、朝食向けのマフィンを作ってみましたよ♪
青汁を入れて、バターや砂糖は控えめに。。
確かに青汁の味?香り?が、ほんの少しだけするかもしれませんが
気になるほどではないし、言われなければ分からない位だと思いますよ。
ただ混ぜていくだけなので簡単です♪

青汁マフィン

【材料】
直径5cm×高さ3cmのマフィン型8個分

無塩バター 50g
砂糖 60g
卵 1個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
粉末青汁  3g
牛乳 50cc

【準備】
オーブンは170℃に温めておきましょ。

【作り方】
1 ボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで練ります。 (ハンドミキサーを使うと楽チンです)砂糖を2回くらいに分けて入れ、さらに白っぽくなるまで混ぜます。
2 そこへ溶き卵を少しずつ加えて混ぜます。
3 薄力粉&ベーキングパウダー&粉末青汁と、牛乳を2~3回に分けて、交互に加え混ぜます。この時、ゴムベラに持ち替えて、生地を切るように混ぜて下さい。(粉類はふるいながら入れて下さいね)
4 マフィン型に入れて(入れすぎは注意→焼いている間に溢れてしままうので…)型をトントンって、高さ3cm位のところから落として空気を抜き、170度のオーブンで25~30分焼いたら出来上がり!

牛乳の変わりに豆乳にしたら、よりヘルシーになると思います^^

さて、今日は節分!
私は、夜に豆まきをします(^v^)
おっきな声でやるので、近所の方々がビックリしませんように…



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。