☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鱈のパスタ

鍋に入れ忘れた鱈、冷蔵庫にて発見!!
何か作ろうと思いつつも、鱈は鍋以外に使った事がなかった。。
しかも、完全な洋食モード。
洋食系で鱈…
ムニエルにする?クリーム系のスープにしてみる?と考え、
結局、パスタにトライする事にしました。
淡白な魚なので、アンチョビ系でやってみるかっ。
念のため、というか、万が一を考えて、レトルトソースも補欠で準備。
こんな感じで作ってみたら、想像以上に美味しかったです^^
なので、作り方を載せてみますね。

【材料】
鱈 2切れ
アンチョビ 3~4枚
鷹のつめ 1つ
パスタ 180g

【作り方】
1 鱈は1口大に切って、塩こしょうをします。アンチョビは細かく切り、鷹のつめは種を取っておきましょ。
2 パスタを茹で、その間に、ソースを作ります。
3 フライパンにガーリックオイル&鷹の爪を熱して、鱈を両面しっかりと焼き、
フライパンの端の方に寄せておきます。(面倒じゃない人は一旦取り出しましょ)
4 残っているオイル(足りなかったら、オリーブオイルを足す)に、アンチョビを加えて炒めたら、そこにパスタと茹で汁(お玉1杯弱くらい)を加えて、鱈も含めて全体を良く炒めます。
5 塩こしょうで味を整えたら出来上がり!

鱈は崩れやすいので、形を残したいときは、丁寧に炒めましょ^^

私はにんにく沢山は得意ではないので、自家製のガーリックオイルを使う
だけにしていますが、好きな方は、にんにくを入れるのがいいと
思いますよ。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。