☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

具沢山とろとろスープ

お野菜をたっぷり食べられるスープです。
冷蔵庫にあった野菜を使って作ってみました。

今回わたしが使った材料は…

れんこん→皮をむいていちょう切りにします
(酢水につけてあくとりをすると、より◎)
にんじん→皮をむいていちょう切りにします
油揚げ→油抜きをして、細切りにします
豆腐→さいの目にカットします
ねぎ→小口切りにします
えりんぎもあったので、小さく切って入れてしまいました

たまご
冷凍のすりおろしやまいも
お味噌
豆乳

【作り方】

1 お鍋にごま油を少し入れて、お野菜に軽く油を回し、だし汁を加えて煮ます。
2 お野菜がやわらかくなったら、豆乳加えて(4人分で100ml位かな)
お味噌も溶いていきます。
3 味が決まったら、やまいもを入れて、更に溶き卵を加えて、一煮たちしたら
出来上がり!!

私は、食べる時に、しょうがのすりおろしをたっぷり入れて、七味もかけて
頂いてます^^
他にも山芋やごぼう、大根、えのき、さといもなどを入れても美味しいと思いますよ♪
豆乳も、好きな方は、もっと入れても良いかも。

寒い日が続く毎日、温かいものを食べて乗り切りましょう(*^_^*)

