☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やまいもオムレツ

【材料】
私はやや適当に作ってしまうので目安として…

生しいたけ 3枚位
しめじ、エリンギ、えのき等好みのきのこを2種類位 100g位
卵 2個
山芋(冷凍のもの)1袋
青のり 少々

【作り方】
1 しいたけは薄切り、他のキノコは、しめじならほぐして
エリンギだったら、しいたけと同じくらいの大きさにカットします。
2 ボウルに卵を溶いて、そこへ山芋を加え、しょう油小さじ1を入れます。
3 フライパンでキノコ類を炒めて、軽く塩こしょうをし、しんなりしてきたら2を加えて焼きます。
(ひっくり返すのが難しいので、気をつけてやって下さいね)
4 仕上げに青のりをふって、出来上がり!

昔、ホームパーティーで作った事があり、ひっくり返しに失敗し、
形がボロボロになってしまった事があったんですけど
それはそれで、食べやすくって結果よしだった事もありました^^;

しょう油で食べるもGOOD、私はおたふくソース派です^^
山芋は本物を使っても良いけど、私は手がかゆくなってしまうので、
冷凍にしてます。
これはきのこを入れすぎたバージョン(^^ゞ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。