☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ゴールドラッシュ

『トウモコロシ』何故かこう呼んでしまう事が多い、たかびょん姫。
友達にオススメされた品種の『ゴールドラッシュ』
スーパーでめっけ♪
しかも4本250円、安い(^^♪

買ってきた状態のまま、レンジに入れてチン!
これだけで、充分。
甘くってみずみずしくって、美味しいんです☆

しかし、トコモコロシって、生で買うと皮と身の間に、にょろにょろ虫が
居たりする事がありません?
私は何度か出くわしているので、ちょっとしたトラウマになっていて
ゴム手袋をつけないと剥けなくなってしまいました。
剥く瞬間は、かなりの緊張感(+_+)
今回は、目にする事がなかったので、ほっ(^_^;)
にょろ虫VSたかぼん姫のカードは、開催されませんでした。

今朝の地震、みなさんは大丈夫でしたか?
被害に合われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


