☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

コーンサラダ

このサラダは、昔、デパ地下で買って食べたのがきっかけで
何となくでまねっこをして作り始めたサラダなんです。
簡単すぎるので、レシピもない位なんですけど、
家に遊びに来た友達が気に入ってくれる事が多いので
載せてみる事にしました。

と言っても、ホントに簡単!
冷凍のコーン冷凍の枝豆かにカマを用意します。
コーン&枝豆はそれぞれ解凍し、枝豆はさやから出します。
かにカマは一口サイズにカット。
で、全てを混ぜて塩コショウ&マヨネーズで合えたら
もう出来上がりなんです。
私は、かにカマをキッチンばさみでカットして、
まな板は使わないという、横着な方法で作る事も多いです。

ちなみに、コーンは缶詰よりも冷凍が美味しいです。
かには缶詰よりもかにカマの方が美味しかったですよ^^

