☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パエリヤ炒め中

お友達が主催しているお料理教室へ。
以前も紹介した事があるんですが、私の憧れる女性の一人です。

まずは説明を聞いて…
「では、イカの下処理をしましょう!この作業は○○さんお願いします」
「次はきゅうりの輪切り、やりたい人~」
こんな風に、みんなで分担しながら作っていくんですけど、
そこで、みんなが嫌がるのが玉ねぎのみじん切り。
なので、コレは毎回じゃんけんをして、負けた2人がやる事に
なっているんです。

ぜーったい勝ちたい!
「せーの。じゃんけんポン!」
「きゃぁぁぁ!!!」
……たかぼん姫、あっさりと負ける(-_-;)……

はぁ。。どぼして。。
火曜日の双子ちゃんチェリーの発見で、運を使い果たした!?
でも、しょうがない。やるかっ!?
しっかし、たかぼん姫は目が弱いのか、人一倍敏感なのか
涙はポロポロ、鼻はじゅるじゅる。
玉ねぎスライスをくわえながらやると良いって聞いた事がある
(このブログでしたよね!?)
ので、やってみたんですけど、その、くわえている玉ねぎの
香りでまたやられてしまい、涙止まらず。。
隣の人が、変わろうかって言ってくれた位(-.-)

でも何とかみじん切り作業も終わり、ほっ。
後は何でも来いっ!
炒めたり、切ったり、盛り付けたり…
いーねいーねー^^
日常のお料理とはちと違って、ワイワイしながら調理をするのも
楽しいし、パーティー風のお料理を作るのも新鮮♪
そして…
かんせ~い☆

イカ墨パエリヤなどなど

メニューは、かぼちゃのスープ、切干し大根サラダ、
イカ墨のパエリアに、クリームコーヒーゼリー☆
お待ち兼ねの試食会は、涙を流した事もすっかり忘れる程の
美味しさで、にんまり^^
歯が真っ黒だって事もね…^^;


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。