☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おかまのダイコ

お礼の言葉「ありがとう」謝る時の「ごめんなさい」
簡単な言葉だけど、素直に言えない時ってありません?
でも、とても大事な言葉。(と、私は思う)

2歳になって、少しずつ言葉を話すようになった大ちゃんも
今「ありがとう」と「ごめんなさい」を練習中なんだそうです。
先日、我が家へ遊びに来たときも、パパとママが一生懸命
教えていました。
まだ上手に話せないので、大ちゃん風に言うと
「ありがとう」→「あっと」
「ごめんね」→「みんねー」

その意味がわかっているのかいないのかもハテナですけど
それを教える事は大切な事だなって、思いましたよ。

大人になると、素直に言えない事もあるけれど、
やっぱりそう感じたのなら、口に出して伝えるべきですよね!?

…うーん^^;何だか、終わらせ方がよくわからなくなってきちゃった
ので、今日はこの辺で。。

※ちなみにこの写真は、大ちゃんが家に遊びに来た時に
私のバックを持って、小股ですり歩きをして、女の人の
マネをしていた時の写真なのでした。
その姿がちょぉぉぉきゃわいくて、私にはたまらなくツボ☆
このコメント、オババカだと思って流して下さい(^_^;)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。