☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメダ珈琲

エフヨコのライター、梅子さんに教えて頂き、江田のコメダ珈琲店へ行ってきました。
私はその存在を知らなかったんですが、名古屋では、誰もがと言っていい程知っている
珈琲屋さんらしいです。
メニューは、サンドイッチやグラタンなど、いわゆる喫茶店メニューで、
中でもここの目玉は、シロノワールという、ふわっふわあつあつデニッシュに
ソフトクリームが乗っているというデザート(なのかな?)で、シロップを
たっぷりかけて食べるんです。
周りを見渡しても、殆どのテーブルにシロノワールがあって、人気の凄さが伺えました。
もちろん私もオーダー!
実はこの前に、スクランブルエッグトーストという、名前とは反するややヘビーな
物を食べていたので、結構お腹はいっぱいで、シロノワール食べられるかな
ナンテ思っていたんですけど、デザートは別腹とは良く言ったもの。
あのふわっふわ感とアイスのコラボが私にはたまらないんです(*^_^*)
最初はフォークで食べていたんですが、そのうち、手で豪快にガブッと食べてしまう位。
手が蜜でベトベトになりながらも、その指をペロンってなめるのも
シロノワールならではの醍醐味(って、勝手に思いました。)
フランス菓子やケーキとはまた少し違うけど、今日から私はシロノワールに
首ったけ。
あ~。思い出しただけでよだれが~~。

これがシロノワール☆
シロノワール

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。