☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にんじんスープ

にんじんがたっぷり摂れるし、体もポカポカになるスープです。
色も綺麗で、見た目にも鮮やか!
ストックがきくので、時間がある時に作り置きしておくのも便利です。

3~4人分
【材料】←あくまでも目安で載せてます
にんじん 2本
玉ねぎ 1/2分
バター 5g位
コンソメ 5g
塩、こしょう
牛乳または豆乳

【作り方】
1 人参は小さめにカットし、玉ねぎは薄切りにします。
(後で潰してしまうので、どんな形に切っても大丈夫です)
2 お鍋にオリーブ油少々、バターを入れて、1を軽く炒めて塩こしょうをします。
3 そこへ、ひたひたになる位のお水を入れて、コンソメを入れたら、
野菜が柔らかくなるまで煮込みます。
4 軽く冷ましてフードプロセッサーにかけピューレ状にします。
(冷凍する場合は、この状態で容器やジップロック等に入れて保存できますよ)
5 鍋に戻して再び火にかけ、牛乳か豆乳を混ぜて、最後に塩こしょうで味を調えたら出来上がり。
牛乳やと豆乳を多めにすれば、ミルキーな感じな仕上がり、少なめにすると濃厚な仕上がりになる。
他のお野菜(かぼちゃやブロッコリー等)で作っても良いし、野菜をミックスしても美味しいです。
生クリームを少し垂らしたらもっとおしゃれかも!

私はこんな感じで冷凍ストックしてます。
スープのストック

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。