☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いきなり団子

今日は、1日ずぅぅっとお家で過ごす『オタクデー』でした。
お天気が良かったので、どこかへ出掛けようかとも思ったんですが
今日の夢で、ハマり物の韓流ドラマ『パリの恋人』のシーンが出てきてしまい
朝一で観たくなり、ベッドに入ったまま少しだけ観ようと思ったのが良かったのか
悪かったのか…(^^ゞ
続きが気になり、入り込み、止まらず…
結局、最終話までの残り8話を全て観てしまいました。
最終話に近づく頃には、ヒクヒクと泣きすぎて、気がつけば恐ろしい程の
ティッシュの山。
私の顔は、誰にも見せられない位腫れぼったくなり、目は真っ赤なうさぎさん(+_+)
外はすっかり暗くなり、オタクワンデーを過ごしたのでした。

さて、今日食べたおやつは、大好きな『いきなり団子』
熊本県の郷土菓子で、輪切りにした生のサツマイモを、小麦粉を練って平たく伸ばした生地で包んで、蒸したものです。
昨日、デパ地下の物産展で買いました。
プレーン、よもぎ、紅いもの3種類あって、私が買ったのはよもぎ。
しかも、お得意の1個買い^^;
ちょっとチンして食べるのが好きです。
いきなり団子って、他にはどんなフレーバーがあるのかな?


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。