☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アボカドシチュー

冷蔵庫の残り物掃除はじめっ!
にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、長ねぎ、アボカドにだいこん。
冷凍庫には、牛肉、豚肉、鶏肉と、揃っているじゃない!?
おっ、これって、カレーかシチューか肉じゃがだったら、すぐ出来そう。
どーしーよっかな?
と、迷った結果…
アボカドもあるし、グリーンシチュー(勝手に命名)を作る事にしました。

【作り方】
まずは、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉をカットして
バターとオリーブ油少々で炒めます。

そこへ、具が浸る位のお水を入れて煮込み、火が通ったら、
牛乳&豆乳を加え、シチューのルウも加えて少し煮込みます。

ここで、アボカド登場!!
タネを取って皮をむき、フードプロセッサーにかけます。
なければ、ミキサーで牛乳少々とミキシングしたり、
潰すのでもオッケイです。

そして、これをシチューに入れてしまうんです(^^)
仕上がりは、綺麗なモスグリーンになるし、アボカドのコクも
加わって、美味しいですよ(^^♪
仕上げにブラックペッパーをふるのも美味しい♪
もし、ブロッコリーやコーンがあったら入れてもいいし…
シチューの色…写真だと、グリーンがわかりづらかったかな^^;

私は、シチューもライスの上にかけて、カレーのようにして
食べるんですが、以前、友達に変だよ!と言われた事があります。
でもね、家のお母さんがそうやって出してくれていたので
シチューとはそうやって食べるものだと思ってました。
コレって、変なの!?
皆さんは、どうやって食べてますか?

そうそう、ちなみに大根は、千切りにして塩もみをし、
ツナ&マヨネーズを合えてサラダにしました。
長ねぎさんだけは、未だに冷蔵庫ですやすや睡眠中…^^;

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。