☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、タリー○で食べたオレオマフィン。
おっいしい♪
家でも出来ないかしら?
スーパーで、オレオクッキーを買ってきて入れてみたら、あら美味しい^^
こんなレシピで作ってみました。
ワンボウルで出来ますよ(^^)

オレオマフィン

直径6.5cm×高さ2cmマフィン型7個分
【材料】
無塩バター 70g
砂糖 70g
卵 1個
薄力粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
牛乳 50cc
オレオクッキー 40g→ビニール袋に入れて砕いておきます

オーブンは170℃に温めておきましょ。

【作り方】
1 ボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで練ります。 (ハンドミキサーを使うと楽チンです)砂糖を2回くらいに分けて入れ、さらに白っぽくなるまで混ぜます。
2 そこへ溶き卵を少しずつ加えて混ぜます。
3 薄力粉&ベーキングパウダーと牛乳を2~3回に分けて、交互に加え混ぜます。この時、ゴムベラに持ち替えて、生地を切るように混ぜて下さい。(粉類はふるいながら入れて下さいね)
4 砕いたオレオを加えて混ぜ、マフィン型に入れて(入れすぎは注意です→焼いている間に溢れてしままうので…)170℃のオーブンで25~30分焼きます。

私はオレオをあまり細かく砕かず、たまぁに、かたまりを食べる位の
大きさにするのが好きです。
アメリカンスィーツが好きな人には、特にオススメです☆



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。