☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、あいちゃんからの質問メールがありました。
レシピには『焼き型の中にクッキングシートを敷いておきましょ』
って書いてあるけど、上手く敷けなくて…っていう内容でした。
そこで、アドバイス!

シートの敷き方
丸型だとこんな感じで敷くと上手くいきますよ。
底の部分に丸く切ったものを1枚、
周りには細長く切った物を、くるっと1枚。

そして、パウンド型など、四角系の型の場合は
最初にシートをこんな風に切って、
パウンド型シートの敷き方

それから
型に入れると上手くいきますよ。

パウンド型シートの敷き方
こんな感じ
これで、またやってみて下さいね(^^)


スポンサーサイト
メロンプリンショート

友達のバースデー☆
ケーキを渡そうと、たかぼん姫は朝からせっせとケーキ作り。
いちごショートを作ろうかと思ったら、近所では手に入らず、
(そういえば、いちごの時季ではなかったですね^^;)
急遽、メロンに変更する事にしました。
そして、パステルのプリンケーキからヒントを得て
スポンジの間には、パステルのプリンと生クリームを混ぜた物と
バナナを入れて作ってみましたよ(^^)
一番下のスポンジにはカラメルソース(モチロンお手製です^^)
もしみこませて…
バラエティーに富んだ?ちょっぴり豪華な?組み合わせでしょ!?
レシピを紹介出来る程の出来上がりではなさそうですけど
自分では満足の仕上がりです(^^♪
喜んでもらえるといいなぁ…

わぁっ。もうこんな時間!
今日は今からお仕事。急がなきゃ!
ではでは、行ってきまーす(^o^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。