☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピクルス

夏場になると、わたしがよく作るものの1つに
野菜をたっくさん入れたピクルスがあります。
簡単に出来きて、保存もきくし、野菜も沢山食べれらるし
疲労回復効果も期待出来るかもだし…
暑いとさっぱりしたものが食べたくなりません?
作り方をご紹介!

まずは、ピクルス液(っていうのかな!?)を作ります。
耐熱容器(丼でもオッケイですよ)に
お酢1カップ、砂糖大さじ4~5、塩小さじ2弱を混ぜて
ラップをかけずにレンジで1分半くらいチンします。
(すっぱいのが苦手な方は砂糖を大5にしてみて下さいね)

後は、好みの野菜を切って漬けるだけなんです。
簡単でしょ!?
写真にもありますが、にんじん、ブロッコリー、パプリカ、
きゅうり、セロリ、玉ねぎ、ぷちトマトは美味しいよ。
私は、生の玉ねぎが苦手なので、レンジで1分位加熱してから
入れたり、ぷちトマトは、竹串で穴をあけてから湯むきして入れたり、
ブロッコリーも同じくチンして入れたりと、
野菜によって少し変えてます。

お友達が来たときに出した事もあるんですけど、その子達は
野菜を食べるだけでなく、ピクルスの液まで飲んでましたよ^^;

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。