☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

天丼

昨日は、隅田川の花火大会へ行きました(^^)
まずは、腹ごしらえです。
浅草へ行くと、食べたくなるものの1つ、
天丼を食べましたよ。
エビとイカ、キスにお野菜が乗った天丼。
エビ好きの私は、まずはエビからガブッとほおばり、
大満足^^
ご飯はドンつゆたっぷりが大好きなので、お店の方に
言って、追加で頂いた程でした^^;
さて、お腹もいっぱいになり、場所取り開始!
レジャーシート持参で準備も万端^^
やがて花火が始まりました。
夏の夜空に色とりどりに描かれ、中には
ハートや花等(だと思うんですけど…)
形になっている物もあったりと…
とにかく綺麗でした(^o^)
周りからは歓声があがったり、
拍手が沸き起こったりと、あの一体感も好きですねぇ。

しかし、もの凄い人でした(*_*;
帰り道は、おしくらまんじゅうバリの混み具合い。
みんなの熱気で、気温もかなり上昇していて、
ヘロヘロに(*_*;
まぁ、コレも大花火大会には付き物なのかなぁ。。

きなな

新宿伊勢丹のデパ地下物産展。
ふと通りかかると、美味しそうな物が目に飛びこんできました(^^)
期間限定の和風のパフェ。
一番下はわらびもち、その上にはゴマのアイス→きなこソフト
→白玉に小豆、上にはそばボウロという、
私の大好きな物が盛り込まれた、何とも豪華なパフェだわ(^o^)
早速オーダーし、食べてみると、うーん美味しい~(^^♪
きなこのソフトは甘さ控えめ。きなこの味もしっかりして
いて感激☆
色々入っているので、飽きることも無く、
すっごい美味しかったです♪
お店の名前も可愛くて、その名も『京きなな』
パンフレットをもらったので見てみると、
丹波産黒大豆きなこを始めとした厳選された
天然素材を使用していて、無添加・無保存料にこだわった、
体にやさしいアイスとのことでした。
卵を使っていないので、卵アレルギーの人でも安心だそうです。
確か、今月いっぱいは伊勢丹に出展しているって言っていたような。。
機会があれば是非食べてみてくださいね(^_^)
オススメよ~

P.S デパ地下の一画だったので、写真が上手に撮れていないかも^^;


今日は私の大好きなケーキ屋さんの1つ、ルクレアンス
のケーキを紹介します(^o^)

トロピカーナ
トロピカーナ。私はコレが大好き(^^♪
マンゴーと蜂蜜のムースで、
1口食べる毎に幸せを感じる位好きです☆

桃のショートケーキ
桃のショートケーキはこの時期ならではですねぇ。
こちらも美味しかったよ(^o^)
ここのケーキは、小ぶりで、結構凝っているものが多くて
どれも美味しいんです。
たまぷらーざの駅からちょっと歩いた所にあるんですが、
私はお散歩がてら、駅からは歩いて買いに行きます。
ざ・ちーずという、3口位の(わかるかな?)
小さなケーキも好きです♪

☆お返事☆
おかちゃん、メッセージありがとう^^
そうですねぇ…確かに奈良からだと、私が出ている
テレビもラジオを観ること聴くことが出来ないかもしれませんが
ブログへはどんどん遊びに来て下さいね(^_-)

ホワイトドルフィンさん、はじめまして!
好きな事が一緒だなんて、ホントに偶然(*_*)
ホワイトドルフィンさんは沖縄の方なのかな?
パティシエになるという夢、素敵だと思います。
目標に向かって頑張って下さいね(^^)

KEIさん『梅むら』知ってはいるものの、まだお店には行った事が
ありません。今度浅草に行く事があったら寄ってみよっかな。
KEIさんもSWEETS好きですか?
そうそう、コンサートはどうでしたか?

大塚さん、例の件、順調にいっているみたいですね(^^)
焦らずじっくりと…うまくいくといいなぁ。
それから、早くもDJプロフィールチェックしてくれたんですね。
その板前さん、エフヨコ通なのかなぁ^^;
大塚さんのチェックの細かさには大賞をあげたいくらい
感心でござります(*_*;

保育士さん、今日は久しぶりに晴れて、
気持ちもすっきりしましたね(~o~)
えっと…私は…、かなりの泣き虫ですよ^_^;
家族や友達、仕事仲間、みんな1度は私の泣き顔に遭遇した事が
ある位じゃないかな^_^;
大ちゃんは今9850g、約10kgです(^^)
スクスク育ってます。

セラミストさん、法被を着てのお祭りは気分も盛り上がって
楽しそう(^^♪
私も、お祭り大好きです☆

ジョンさん、はじめましてメッセージ、今さら届きました^_^;
いつも番組を観てくれてありがとうございます^^
私、かなりの丸顔でしょ!?
なので、アンパンマンって呼ばれる事も多いんです^^;
いつもコメント書き込みもありがとう☆
ブログの記事に反応があると、すごく嬉しいです。

こうちゃん、通信簿かぁ、懐かしいなぁ。。
私は、先生から渡される瞬間、緊張してましたよ。
朝顔も、これまた懐かしい。
萌ちゃん芽ちゃんは、成長絵日記書くのかな?
大ちゃんは、動きっぱなしのオモチャみたいなの(*_*;
萌ちゃんの変顔写真、最高!

しんじさん、お悩みの件、落ち着いて良かったっ。
私も安心です。
1ヶ月振りのビールはどうでしたか?
わたしはお酒が弱い人なので、ちょっと飲むとすぐに
酔ってしまうんです^^;
甘いお子ちま系のお酒しか飲めないんだぁ。
それから番組の件は、ケーブルテレビなので、
加入していないと観られないんですよ(T_T)
あと、大桟橋は行くかもしれないんですが、
だとしても1人で行く予定です。
焼き菓子もいいけど、夏はひんやりデザートも
食べたくなりますよね(^^)
とろりんとして美味しい、パンナコッタのレシピです。

パンナコッタ ゼリー型

直径7cm×高さ3.5cmのゼリー型約7個分
【材料】
牛乳 300cc
生クリーム 200cc
砂糖50g
粉ゼラチン 7~8グラム→大さじ3の水でふやかしておきます
バニラビーンズ 1本
無ければ、バニラエッセンス 2~3滴
ラム酒 少々 無くてもオッケイです
氷 適量

カラメルの材料
砂糖 50g
お湯50cc

【作り方】
1 お鍋に牛乳とバニラビーンズ(縦に切って、中の種をこそげ落とす)を入れ、火にかけ、周りがふつふつしてきたら、砂糖、ゼラチンを入れて混ぜます。
2 火を止めて、生クリーム、ラム酒を加えます。(バニラエッセンスの場合はここで入れます)
3 茶こし等でこしながらボウルに移し、氷水をあてて混ぜながら粗熱をとって、大き目の器に入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
4 今度はカラメル作り。鍋に砂糖とお水大さじ1を入れて火にかけ(中弱火位かな)そのまましばらくおいて、砂糖が溶けるのをじっと待ちます。砂糖が溶けて、薄く色づいてきたら、鍋を動かして全体に均一なカラメル色にします。そこへお湯を一気に入れたら出来上がり!(お湯を入れる時、かなりはねるのでヤケドには注意してね。)

1つ1つを小さなプリンカップに入れても可愛いですが、
大き目の器で作ってグラスに盛り付けても涼しげな仕上がりに。
器はタッパーでも、どんぶりでも何でも大丈夫です。

ゼラチンは、5gだとかなりやわらかめ、10gしっかりめになるので
私は、その中間くらいの量で作ってます。
好みの食感に合わせて調節してもいいかも!

パンナコッタ グラス


大ちゃん抱っこ
抱っこも重くなりました^_^;

アローハ^^
大ちゃん(私の甥っ子大輝)今日はアロハシャツで登場です。
以前、小やじな大ちゃんにと、しっぶいアロハをセレクトし
お土産にしたんですが、今日はそれを着て待っててくれたみたい。
なかなか似合うじゃない!?
それにしても大ちゃん、そのまっすぐ一直線な前髪は
どう見ても昭和初期の子供にしか見えないじょ^_^;
どうやら、お姉ちゃんが切ったみたいです。。
そして、おでこにはカサブタがあるのわかります?
大ちゃんは、起きている間はほぼ動きっぱなしで、最近は
階段の上り下りも一人で出来るようになったし、いっぱい
歩くことも出来るようになったんですけど、その分、
ケガがたえないんです(>_<)
今日もお外で歩き回っては転び、ちょっと段差のあるところに
挑戦しては、スッテーンとひっくり返り……
結局、膝には新たな擦り傷を作ってしまいました(-_-;)
でも大ちゃんは、痛みに強いのか、怖いもの知らずなのか
近所の冒険に出掛けて行くのでした。
たくましい子だ!!
それから、大ちゃんは食べる事が大好きなので、
私が何か食べていると必ずおねだりしてくるんです。
あまりあげるとお姉ちゃんに怒られてしまうので、お姉ちゃんの
目を盗みながら、コソコソとあげてしまう私。
だって、食べているときは、この上ない位の笑顔を見せて
くれるので可愛くて可愛くてつい…^^;
私が作ったオレンジマフィンも、ペロッとたいらげてくれ、
本日も食いしん坊大ちゃんは健在でした(^^♪

そうそう、今日は土用の丑の日、皆さんはうなぎ食べました?
私は、お姉ちゃんの家でお土産に頂き、しっかり食べましたよ!

☆おまけ☆
白玉ごまだれ善哉
これは、自由が丘の蜂の家という和菓子屋さんの、
白玉ごまだれ善哉というものです。
ちなみに私は、渋谷の東急デパ地下で買いました。
白ゴマの風味もきいていて、もちもち白玉にからめながら食べると
最高☆
ぜひ機会があれば、食べてみて下さい^^

メッセージは下の右側、CMというところをクリック!
                       ↓
ネイルサロン

今日は表参道のネイルサロンへ行きました。
夏の生足時期だけサロンへ通い、お手入れ&カラーをして
もらってます。
色んな色に挑戦しようと思って出掛けるものの、
並べられたマニキュアを見ると、ピンクを選んでしまう私^^;
今回も、結局ピンクにして、アートはハートにしてもらいました。
夏だけに出来るおしゃれ。
次回は違ったカラーにトライしてみよっかな♪

ピラティス
最近は(と言っても春くらいから)家で
ピラティスをやっています。
ピラティスって響きが、私にはティラミスのように
思えて、美味しそうな絵を想像をしてしまったりして…
まぁそれはさて置き、本当は習いに行きたいんですけど
フラ&タヒチアンのレッスンが週に3回あって
(凄いでしょ!?)
それも全部行けない位なので、家でやる事にしたんです。
DVDを購入し、それを観ながら気になる部分だけやっています。
気になる部分はナイショ(^_-)
見様見真似なので、ホントに正しく出来ているかは
定かではないですが、自己満といったところもあるかもです。
しかし、孤独な運動が苦手で飽きっぽい私に、コレはいつまで
続くのだろうか。
ちなみに、以前ハマっていたデューク更家のウォーキングDVDは
3ヶ月くらいでした^_^;

☆たかこより☆
しんじさん、たかショピ聴いてくれてありがと^^
お悩みの件…そっかそっか…でもそんな事も時にはあると思うよ(^^)
一生懸命努力している事を、軽く言われてしまうのは確かにちょっと悲しいなぁ。。
けど、仕事の疲れもあって、普段は聞き流せる事も流せなかったりなのかもしれないし…
ただ、私はその努力はすごい事だと思います。
わたしは、意志が弱い方だからね^_^;まずは、ゆっくり寝て、気持ちを落ち着かせましょ。

こうちゃん、風邪が治って何よりです^^
プールの授業…私も小学生の頃は大好きでしたよ♪
夏休みも沢山通って、真っ黒ちゃんになってました。
もえちゃん、めいちゃんも焼けているのかな。
それから、コストコは私も会員ですよ(^^)
パエリアは買った事がないので、今度トライしてみようかな。。

大塚さん、わたしは基本食いしん坊さんなので…^_^;
食べ物が目の前にあるとどうもねぇ…

保育士さん、わたし焼けました!?
一応UVケアはしているんですけど、
肌質的に紫外線を浴びやすいらしく、夏場は会う人会う人に、
合言葉のように焼けた?って言われるんです^^;

KEIさん、クリーニングのタグ、コレもつけっぱは
たまぁにやってしまいます。
写真の件は、心配してくれてありがと^^
番組を観ながらメールをしてくれているとは、何とも嬉しいです(^o^)
焼肉、ホントに美味しかったよ。

そうそう、番組と言えば、セラミストさんから
すっごい昔にメールをもらっていましたよね!?
わたしは、千葉のケーブルテレビの仕事もしているんです。
それから、息子さんしっぶいですねぇ(@_@)
大人のわたしでさえ、秋刀魚のキモは苦手なのに…

千葉ピーナッツさんはKEIさん!?
以前にもあったんですけど、全て文字化け状態でメールが届く事が
あるんです…
なので、読めていないメールも…(>_<)

そして皆さんへ、いつもメールへのメッセージありがとうございます。
私、お返事をこの場で書かせてもらっているので、毎度文章が長くて
携帯からだと全て見られないことがあるっていう、メッセージを
頂きました。なので、今後はコメントの所でお返事をさせて頂く事も
あると思いますm(__)mみなさんも是非、CM(コメント)の方も
よろしくね(^_-)

ばかばか~

ばかばか~。
今日は大好きなあんみつを紹介しようと思ったのに、
写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました(-_-;)
気が付いた時に残っていたのは黒みつ少々。。
トホホ(T_T)
このあんみつは浅草にある梅園というお店のものです。
(デパ地下でも見かけますよね。)
お家で食べる時は、必ずバニラアイスをたっぷり乗せて
クリームあんみつにして食べます(^^)
寒天もプリッとしていて、あんこも上品で美味しいよ。
あんみつの中でもコレは私の中で、姫てきな存在☆
あんみつは黒みつ派、あんこはこし餡が好きです。

そういえば!
先日も友達とパエリアを食べたんですが、食べ終わる頃になって
写真を撮り忘れた事を思い出したばかり…

『写真は食べる前に』…忘れずに。。

梅園あんみつ


コレコレ!
事件が起こったのは昨日の事です!
最近購入した、ドットのワンピースを着てお出掛けをしました^^
とても気に入っているワンピなので、足取りも軽いわたし♪
ランチをして、お友達のバースデープレゼントを買って…
ところが……
ここで事件発生!
ひょんな事から、私の背中にタグがついていた事が判明。
ひょえぇぇぇ(*_*;
こっれは知った瞬間に、体中の毛穴という毛穴から
汗が吹き出るくらい恥ずかしいですねぇぇ(>_<)
このワンピはファスナーがサイドにあるので、着るときも
背中にタグが付いていても気が付かなかったみたいです。
着ていても、違和感がなかったんだもの(-_-;)
洋服を買ったら、タグはスグに取りましょう!

☆恥ずかし話のおまけ☆
そういえば、以前にも。。
パンツ(下着じゃないよ!)のチャック全開のまま、
レポートの仕事をしていて、ADの男の子に、おもいっきり
「鈴木さん、チャック開いてますよ!」
って言われてしまった事もあったなぁ^_^;
でもコレって、男性は絶対ある経験じゃない?

明日から三連休ですね^^
私はお仕事で終わってしましそうです。
皆さんは何をするのかな?



ゴーヤチャンプル

今夜の夕飯はぷっち風ゴーヤチャンプルー。
簡単なので作り方を紹介しますね^^

まずは、木綿豆腐の水気を切ります。
ゴーヤーは、種を取って薄切りに、にんじんは細切り、
ネギは斜めに切って、もやしは洗っておきます。
豚肉は、一口大に切って塩こしょうをしておきます。

フライパンに油をしいて、豚肉を炒め、火が通ったら豆腐を加え
崩しながら炒めて、野菜もドバッと入れて炒め、塩こしょう。
そこへ溶き卵を加えて、しょう油も少し入れて味見をします。
オッケイだったら、最後にたっぷりおかかを加えて混ぜれば
出来上がり!

おかかをたっぷり入れる事と、野菜を炒め過ぎないのが
ポイントかな。
ゴーヤのシャキシャキ感を残す位に炒めるのが美味しいです(^^)
皆さんも是非お試しあれ!
今度は、スパムでも作ってみたいな~。

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

☆たかこより☆
ルパン三世さん、コメントの書き込みありがとうございます^^
コメントは、私の確認後に見られるようになるので、
皆さんメールにメッセージをくれるんですけど、
コメントの書き込みは、私にとって新鮮で嬉しいっ☆
お菓子作りは楽しいけど、紹介するとなると確かに
大変な時もあります。でも、楽しみにしてくれている
人もいるんだからって思って、頑張って続けていきますね(^^)
そうそう、リクエストの変な顔写真もたまぁに載せますね^^;
(日常では良くやっているんですけどね…)

セラミストさん、七夕のお願い事、お茶目だけど、
そりゃ奥様には聞かれますよ!
セラミストさんは、たかショピを始めた時からずっとずっと
応援してもらっているので、心強い味方的な存在になってます^^
私の短冊への願い事は…ナイショです(^_-)

保育士さん、沢山メールをもらってましたね(^^)
この間は何アイスを食べたんですか?私は今日、しろくまを食べました。ミルクのカキ氷に小豆やフルーツが乗っているの。
お腹をこわさない程度に食べてます。
サマージャンボで思い出しました!!
わたし、まだドリームジャンボを引き出しにしまったままでした^^;

こうちゃん、風邪はどうですか?私の周りにも夏風邪をひいている
人がいるけど、なんだか長くかかるみたい…どうぞお大事に。
萌ちゃんもだいしょうぶかな?

あちゃまさん、あちゃまさんは明菜派だったんですね(^^)
わたし、明菜さんの歌はカラオケでも良く歌いますよ。
先週末は、聖子ちゃん熱もあってかカラオケに2日連続、しかも
日曜日は5時間コースで歌いまくりでした。
もちろん聖子ちゃんのマネもしながら…^^;
好きな曲はいっぱいありすぎるんですけど、メジャーなところで
いうと、夏の扉(あちゃまさんと一緒♪)、Only my love、スコール、逢いたい、天国のkiss、時間の国のアリス…かな。。

しんじさん、今週はゆっくり眠れていますか?
私が夢に登場!?どんな夢だったのかな?すっごい気になるぅ。
いい夢を見ているときに起こされると続きが気になりません?
それからダイエット、無理をしない程度に頑張ってね^^
夏バテ対策は、私はお酢を飲んでますよ。
知り合いは、すっぽんとマムシの粉末を飲んでいるそうなんですが
疲れ知らずだそうです。
(ちょっとすごそうですけどね…^^;)

まみこさん、聖子ちゃんの話し…何だろ何だろ?
聞きたいな~?

ケンケンさん、新品オーブンちゃん、秋になったら
デビューさせません?


ハワイに住んでいる私の知り合いが好きなケーキ。
マーブルケーキって、ハワイではナカナカ売っていないらしいんです。
日本に来ると買って帰るんですって。
それを聞いた私ぷっち、これを焼いて先日ハワイへ行った時に持っていったら喜ばれました(*^_^*)
チョコマーブルパウンド
このケーキは、何回作っても毎回違ったマーブル加減が
楽しめるので、出来上がりが楽しみになりますよ^^

縦17.5cm 横8cm 高さ5.5cmのパウンド型
【材料】
バター90g 常温に戻しておきます→指で押して軽くへこむ位
砂糖 90g
卵 2個 室温に戻して溶き卵にしておきます
薄力粉 90g
ベーキングパウダー 小さじ1
ココアパウダー 10g
【準備】
オーブンを170度に温めておきます。
焼き型の中にクッキングシートを敷いておきましょ。

【作り方】
1 ボウルにバターを入れ、泡だて器でクリーム状になるまで練ります。 (ハンドミキサーを使うと楽チンです)砂糖を2回くらいに分けて入れ、さらに白っぽくなるまで混ぜます。
2 そこへ溶き卵を少しづつ加えて混ぜます。
3 薄力粉とベーキングパウダーをふるいながら入れて、今度はゴムベラに持ち替えて、生地を切るように混ぜていきます。
4 生地の半量(だいたいでよいです)を別のボウルに入れて、ココアパウダーをふるいながら入れてココア生地を作ります。
5 白い生地とココア生地を交互に型に入れ、スプーンで生地を下から上に、大きくすくうように2~3回混ぜてます。
6 少し型をトントンってして、空気を抜き170度のオーブンで40分焼きます。焼けたらオーブンから出して、少し冷めるのを待って、型から取りだします。
  
焼き加減は、オーブンの「クセ」もあるので、それぞれで調整してくださいね。
手順の5のところでは、あまり混ぜすぎないのがポイントです。
マーブル模様が上手く出来なくなってしまうので…

ブリブリささたか
今日は七夕☆
皆さんは何か短冊に願いを込めましたか?

私は七夕記念に(←ホントッ!?)
ささぼんと一緒に、大好きな聖子ちゃんのコンサートに
行ってきましたよ(^^♪
2人とも、偶然にもピンクの洋服!
さらに私は、王冠をつけて、姫気分で会場へ。
やっぱり聖子ちゃんは、可愛過ぎます☆
歌も衣装も最高(^o^)
ささたかも、歌って踊ってちょーノリノリ!(^^)!
コンサート終了後には、グッズコーナーで王冠デザインの
Tシャツを購入し、たかぼん姫はご満悦。
♪夏の扉を開けて~♪時間の~国のアリス~♪赤い~スイトピー♪
当分、聖子熱は冷めそうにありません。
…るんるん気分の帰り道…
鼻歌を歌いながらランドマークを歩いていると、
エフヨコのスタッフさんや
レポーターのほずみんさんにバッタリ!
注目された王冠。。
「あはっ^^;聖子ちゃんのコンサートに行って来たところなので…」
その後も、電車の中や道でも冷たい視線を浴びながらの帰宅。
でも、今日は聖子ちゃん気分に浸りたいから良いのだ!
あ~、楽しかったなぁぁ♪興奮冷めやらぬです!(^^)!

☆たかこより☆
しんじさん、きっと相当緊張したんでしょうね。
私だったら、うーん、ベンチに座って花火を見て、
花火が終わった時に渡されるのもいいかなぁナンテ(*^_^*)
想像したら私が恥ずかしくなってきてしまいました^^;

セラミストさん、写真ありがとう!確かに大きくなると
笹を飾る事も無くなりますよねぇ。
セラミストさんは何をお願いしたのかな?

丹沢っ子さん、私ってヨーグルト博士でしょ!?
(ちと言い過ぎかな^^;)
今日は、ランドマークのサンクスで
みっくすジュースヨーグルトと言うものを
買ってみましたよ^^ちなみに、コレも森永でした。

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

コメントはこちらから↓
はからめ

珍しいものを発見しましたよ^^
私がいつもお薬をもらいにいく、調剤薬局で見かけたんです。
『はからめ』って書いてあったので、
コレは何ですか、と聞くと、
葉から芽が出てくる植物なんだそうです。
写真でわかるかな?
もっともっと育っていくらしいですよ(^^)
次回行く時にはどうなっているのかなぁ。

☆たかこより☆
大塚さん、変な顔写真、福原愛選手に似てる!?始めて言われましたわ。土曜日、頑張って下さいね^^

KEIさん、おまけの写真、保存って…^^;!?
確かに仕事の時にはしない表情ですよねぇ。(当たり前かっ!?)
でも、普段はあんな感じなんです私って(#^.^#)

丹沢っ子さん、森永の飲むアロエヨーグルトって、吸うタイプのもの?
それだとしたら、私も大好きですよ^^更には、マンゴー味はもっと好き♪森永のヨーグルトは結構買いますねぇ。オハヨーのイチゴバニラも食べた事がありますけど、確かにナカナカ見かけないですねぇ。バニラ味はこれまた大好き。
KEIさんも森永の飲むヨーグルトを良く飲むらしいです。
森永ファンは多いみたい!

保育士さん、昨日はわたし…ナタデココのヨーグルトを食べたのでした(^^)朝にあの食感を欲していたので^^;

しんじさん、ディズニーバースデーシール知ってまーす(^^)
彼女も貼ってもらった?
2日間、良い思い出が出来たようで良かったですね☆
指輪は結局どこでプレゼントしたのかな?
写真も見ましたよ。
ありがと(^^♪

まみこさん、はい!私はいつも元気いっぱいです!(^^)!

伝説の勇者のぶちゃん、遅ればせながら、Happy Birthday!
家族で楽しい一時を過ごしましたか?
奥さま順調で何よりです^^
そろそろお腹も大きくなってきてるよね?
エフヨコステッカーを貼ってお仕事頑張ってね!
ディズニー企画、楽しそう(^^♪(ナンテ^^;)

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

コメントはこちらから↓
ヨーグルト

1年のうち、よっぽど具合いが悪い日を除いて
毎朝欠かさずヨーグルトを食べています^^
コレが私の1日のスタート!
習慣なので、食べないと何か調子が悪いんです。
今朝食べたのはど~れだっ?
コンビニやスーパーに置いてあるヨーグルトは
ほぼ制覇しているんじゃないかな(^_^)
冷蔵庫にもストックは沢山ありますよ。
私が好きなのは、スイスエミー、ゴロゴロ果実が気に入ってます。
でも最近見かけないのぉ(T_T)
昨年の秋頃は、スイスエミーの焼きりんごにハマってたなぁ。
それから、ティアレンスも好きですね。
森永のアロエヨーグルトも定番です。
あとね…
開けた時にふたについているヨーグルトってあるでしょ。
わたし、あれが好きだったりするんです。
濃厚感がある、あの濃い~感じが好き^^;
でも、さすがに人前でヨーグルトを食べる時は、
あの部分を食べようか食べまいか悩んでしまうんだよなぁ。。

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp


ミートミッキー
昨日、ディズニーランドへ行って来ました^^
この時期ゲートの所では、七夕の衣装を着たミッキーが登場し、
さらには七夕のデコレーションが迎えてくれるんです。
今週は七夕ですもんね~。
ミッキーの形をした短冊に願いを書いて飾る事が出来るんですが、
私ったらその短冊が気にいってしまい、願いを書かずに
持ち帰ってしまいました^^;
今回のメインは、リロ&スティッチのスペシャルイベント!
とにかくコレは観たいと思い、随分早くから座って待ってしました。
しかし、直前に雨が降ってしまい、ショーは中止(>_<)
さらに、夕方の回も強風による中止(>_<)
かなりのショック(ToT)
だってだって、何を差し置いてもコレだけは観たかったんだもんっ!
でも、しょーがない。
気を取り直して、パークを歩いていると、アリスを発見!
しかも、アリスがティーカップに乗っているんです。
珍しい光景だったし、可愛かった~(^^)
アリス
その後、大好きなショー、ワンマンズドリームⅡを観たり、
ミートミッキーで、大大だぁぁい好きなミッキーと戯れ、
気が付くとすっかり上機嫌(^^♪
朝から閉園まで、またまたフルに遊んでいたのでした(^^)

☆いらぬおまけ☆
ディズニーで興奮気味のわたしが、変な顔をしてはしゃいでいたら、
友達がかなりハマってしまい、写真まで撮られるハメに…^_^;
ちょっとだけ、見せちゃいます。
変な顔
ヤバイかしら…(*_*;?

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

☆たかこより☆
保育士さん、少し遅れてしまったけど、お誕生日おめでとう♪
お祝いのケーキは美味しかったですか?

セラミストさん、こうちゃん、しんじさん早速のコメントありがとうございます^^たか坊、これからも頑張ります!

KEIさん、メッセージはメールでも大歓迎ですよ(^^)
男性でも簡単に出来るもの…紹介出来るように頑張ります。

みやあんさん、ブランデー入りの梅酒。少しでいいから
飲んでみた~い。

大塚さん、今度ネイビーカラーの洋服を着た写真も
載せてみようっかな(^^)

ブログを始めて3ヶ月が経ちました(^^)
アッという間だなぁ。
いつもいつも見てくれている皆さん、そして、メッセージを送って
くれる皆さん、ありがとうございます。
皆さんのメッセージから元気になる事も多く、感謝しています。
すべてのメッセージにお返事出来ていなくてごめんなさい。

さて、7月は、コメントも受け付けられるようにしてみました。
良かったら、コメントの書き込みもしてみて下さい。
引き続き、メールも受け付けているので、コメントを読まれたくない
という方はこちらへどーぞ(^^)→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

そして、お菓子のレシピ…
毎週月曜日に更新してきたんですが、
不定期更新という事にさせて頂こうと思います。
正直な所、お仕事の合間に、毎週毎週作るのが大変になって
きてしまったんです(>_<)
ごめんなさい。
(最初から、毎週はムリだろって思ってた方もいるでしょうね!?)
これからは、失敗作や未完成の物、お料理等も載せていけたら
いいなぁナンテ思ってます。
こんなのを載せてというリクエストもあったら言って下さいね(^_-)

世間は今日からバーゲンですね。
わたくしも張り切って朝から行って来ました^^
いざ横浜へ!!
しかし、凄すぎる!
混んでいるというレベルをはるかに越えていて
わたしもヘロヘロ(@_@;)
でも、そんな中で気に入った洋服をゲットする事が出来ました^^
新しい洋服達
大好きなパステルカラーではなく、ネイビーに挑戦!


