☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アボカド好きの私のお友達が遊びに来たときに作ったら大好評!(^^)!
それがきっかけで、良く作るようになりました。
バナナっぽい味がして、美味しいよ♪

DSCF0522.jpg

直径6センチ、高さ6.5センチの容器で3~4個分

【材料】
アボカド 1個(140g位)
砂糖 50g
牛乳50cc
レモン汁 大さじ1弱
生クリーム 130cc
バナナ(あれば)1本位

【作り方 】
1 バナナを輪切りにして、器の底の部分に敷いておきます。
2 アボカドは種をとり、中をくり抜いて、フードプロセッサーに入れ、砂糖、牛乳、レモン汁も加えてピューレ状にします。
3 別のボウルに生クリームを入れて7分立て位に泡立てます。
  (泡だて器ですくうと、とろりと落ちて、あとが残る位)
4 そこへ2を混ぜて、バナナを入れた器に流して、冷やし固めれば出来上がり!

ゼラチンを使っていないので、かなりやわらかめの仕上がりになります。
もう少し固めの方が良いなぁと言う時は、2の所で、ふやかして湯煎にかけたゼラチンを入れると良いと思います。
好みで、バナナの他にも、カステラやスポンジを入れて、アイスをのせてパフェ風にしたら、ちょっぴり豪華になりますよ(^^♪

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。