☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルトは美味しいけど、作るのは結構手間だったりしますよね。
なので、簡単に出来るタルト風のものを作ってみました。
しかし、見た目はやっぱりイマイチだったかな…^_^;
いちごを立ててデコレーションすべきでしたね。。
あっ!でも、味は美味しいよ!

DSCF0570.jpg

7cmのセルクルで6個分
【材料】
バター 80g
粉糖 60g
卵黄 1個
薄力粉 130g
カスタードクリーム →カスタードレシピを参考にしてね
いちご15個→縦半分にカットしておきます
ジップロック→あると便利
【準備】
オーブンを180℃に温めておきます
【作り方 】
1 バターをボウルに入れて軽く混ぜ、粉糖加えてさらに混ぜ合わせます。(バターケーキの生地ほど空気を含ませるように混ぜなくて大丈夫です。)
2 そこへ卵黄を加えて、最後に小麦粉をふるいながら入れて混ぜ合わせます。生地をまとめ、ジップロックに入れて、めん棒で14×17センチに伸ばしたら冷蔵庫で1時間程休ませます。
3 カスタードクリームを作ります→以前のカスタードレシピを参考にして下さいね
4 冷蔵庫で休ませた生地を、セルクルで抜き取り、180℃のオーブンで15分くらい焼いて冷まします。
5 カスタードクリームをボウルにあけて泡たて器でやわらかく練ったら、絞り袋に入れて、タルト生地の上に絞り出します。 その上に半割りにしたいちごを乗せれば出来上がり。

セルクルがなければ、丸い物で型抜きをすれば大丈夫だと思います。
例えば…プリンのカップとか!?

メールはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

DSCF0508.jpg

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。