☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グラスの中は、スポンジにカスタードにフルーツ…
私の好きなものばかり(^^♪
前回紹介したロールケーキ
生地が失敗しちゃったとか、余っちゃった、
という時にでも作ってみてください。

DSCF0592.jpg


直径6cm高さ6.5cmの型だと6個分です
【材料】
ロールケーキの生地→レシピは前回のものを参考にして下さい
バナナ半分
キウイ半分
いちご10個位→他にも好みのフルーツでオッケイ!

カスタードクリーム→以前のカスタードレシピを参考にしてね
生クリーム60g
砂糖大さじ2

【作り方】
1 1から作る時は、ロール生地を作ります。
  前回のレシピを参考にして下さいね。
2 フルーツを小さめにカットします。
3 カスタードクリームを作ります。
  以前紹介したカスタードレシピを参考にして下さいね。
4 カスタードクリームに、生クリームと砂糖を6分立てしたもの(泡だて器ですくうととろっと流れる位)を混ぜれば、ディプロマートの出来上がり。→シュークリームに入っているような滑らかクリームです。
5 容器にスポンジ→クリーム→フルーツの順で乗せていくだけ。
  
【アレンジ】
クリームは、生クリーム&お砂糖だけでも良いと思います。アイスを乗せたりミントの葉を飾ったり、アレンジは自由自在!
生地を作るのが面倒という時は、うーん…市販のスポンジでもオッケイです。
カスタードが余ったら、フルーツと混ぜて、カスタードフルーツにして
も美味しそう♪

メッセージはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。