☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
韓国料理

新大久保のマニトという韓国料理屋さんへ食いしん坊ツアーへ
出かけました。
新大久保というあたりが本格派っぽいでしょ!?
(実はわたし、辛いものが苦手なのに…^^;)
まずは、このお店のオススメメニュー、豚三段バラ
(サムギョップサル)に、ケジャンを注文。
三段バラは文字通りバラ肉。
これを、辛みそ和えねぎ、ニンニク、唐辛子などと一緒に、サンチュで包んで食べるんです。
バラっていうと脂っぽいイメージがあるけど、これは、焼いている間に余分な脂も落ちて
旨みだけが残るので、とにかく美味しいんです(^^)
友達も私もモリモリ食べまくり!
ケジャンはさすがに、わたくしひよっこの為
食べられませんでした(>_<)
それから、カムジャタン(ジャガイモ鍋)
豚肉の背骨を骨付きのまま煮込んで、粉唐辛子などで味付けした鍋。
これまた美味しいし、コラーゲンたっぷり!(この言葉にはわたしかなり弱いです^^;)
しかし私には辛かった。。
でも美味しいので、ヒーヒー言いながらも、結構食べまくってしまいました。
そして、締めくくりのラーメン&ご飯(雑炊ではなくて石焼きご飯みたいにしてくれるんです)
このあたりから私の舌はマヒし始めてしまい、ヒリヒリ。
辛さを抑え目にしてもらいつつ、作ってもらいました(^_^.)
でも以前に比べると、かなりの成長っぷりだと、自分では思ってます。
お友達には辛い物好きな仲間が多いので、早く追いつこうと、頑張るひよっこなので
ありました。
…と、こんな感じで韓国料理を食べまくり、気分良く地元の駅に到着したものの…
何を思ったのか、パスネットで出る改札なのにスイカと勘違い(-_-;)
ピッって、タッチして改札を出ようとしたらひっかかってしまい(当たり前ですね!?)
後ろには迷惑そうな顔の人が数人…(>_<)
最後の最後でやっちゃいました^_^;

メッセージはこちらまで→lovelovelovely_takako@yahoo.co.jp

ババナクリームフラペチーノ
☆おまけ☆
スタバで、今日から発売されたバナナクリームフラペチーノ。
早速買ってみました^^
おいしぃぃ!(^^)!
バナナ好きな人だったら絶対気に入る感じ♪
私は、はまってしまいそう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。