☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

イナムラショウゾウ

お墓参りに行きました。
お母さんが眠っているのは、谷中。
お彼岸という事もあって、沢山の人がいましたよ。

そして帰りのお楽しみは、イナムラショウゾウのケーキです。
並ぶこと約30分。
お目当ての、上野の山のモンブランを購入☆
ミルフィーユにシュークリームも買っちゃいました^^

先月、ショコラティエイナムラショウゾウもオープンしたので、
今度はそちらへも行ってみたいと思ってます。

明日は東京マラソンですね~。
長距離走が苦手なわたしは、未だにジョギング経験なしですが…(^_^;)
きっと、42.195kmには、色んなドラマがあるんだろうなぁ。。


貴子


voivoi
美味しそう☆

VoiVoi
三軒茶屋のVoiVoiというパンケーやさんへ行きました^^
ふわっふわのパンケーキに、スパムと卵。
大好物の組み合わせに、大満足☆
…の割には、写真の笑顔が遠慮がち!?かも!?

だって…なにやってんだこの人?みたいな感じで見られていたもので…^^;

もういっちょ!

ホットケーキ。
万惣のホットケーキでーす。
シンプルでふっくらしてして美味しかったです☆

貴子


なっちゃんから

今日のエピソードを2つ!

まずはタリーズで。
へーぜルナッツラテのショートサイズをオーダーしたはずが、出てきたのはトールサイズ。
「あっ、わたし…ショートサイズを頼んだんですけど…」
すると
「もし、嫌じゃなければトールサイズでも良いですか?」と、申し訳なさそうに店員さん。
わたしからしたら、サイズがおっきくなった訳で、ラッキー☆
ありがたく、トールサイズを頂きました^^

そして、今さっきです。
お風呂で!
我が家のシャワーはお湯が出るまでに少々時間がかかるので、
いつも、浴槽の中でシャーっと少し出してから使います。
でも今日は、ナカナカお湯にならない(+_+)
まだかな?と思ってさわっても冷たくて…
でも、温度設定は41℃になってるし。

え、まさかっ。
と思いつつ、蛇口をひねると、単純ミス(-_-;)
想像通り(かな?)
水を出してたらしい^^;
どうりでね。。

さて、写真は、昨日友達から頂いたバームクーヘン&紅茶です^^
しかも、大好きなクラブハリエのバームクーヘン♪
やっぱ美味しい♪♪

貴子

今泉 寿々木

埼玉デーと勝手に決めた本日。

まず最初に向かったのは、美味しいお蕎麦屋さん♪
何を隠そうわたしの叔父がお蕎麦屋さんをやっているんです。
元々お爺ちゃんの時代から浦和にお店を構えていたんですが、
駅前の道路拡張で立ち退きになり、東松原に移転。
そして、叔父がお店を任される事になってからは、それまで
機械打ちだったそばを手打ちに変えて、お店をやっています。
実はわたし…東松原に移転してからは食べに行った事がなくて、初食べ(^_^;)

天せいろ
感想は、星3つですっ☆☆☆(ちゅーぼーですよ風)
身内だから褒める訳でもなく、ホントにそばが美味しかった♪
オススメです!!
生そばのお持ち帰りもしたので、明日は自宅で食べまーす。

今回、お母さんの事があって、マメに連絡をしていなかった親戚とも
たくさん話したり会ったり出来て、色んな話も聞けたので、
こういう機会を作ってくれたお母さんに感謝です。
ありがとう☆

お店の情報です
 ↓
手打ち 二八そば うどん
今泉 寿々木
埼玉県東松山市大字今泉85-4
営業時間は11時半~2時半まで、夜は予約のみです。


さてさて、続いて向かったのは、イオンレイクタウン。
広すぎるっ(@_@)すっごい店舗数なんですね。
本来ならじーっくり見たかったんですが、後の予定もあったので、
お店を厳選して散策。
休憩は、わたしのアシスタントをしてくれている子が働いている
シリアルマミーで、デセールキャラメルを食べながら^^
シリアルマミー


おっと(@_@)くつろぐ間もなく、次なる予定!
締めくくりは、川口市にある麺屋まる忠。
わたしのお友達の旦那さまのお店です^^常連さんいっぱいで、和やかムード。

まる忠つけ麺
つけ麺を頂きました☆う~ん、美味しい♪

今日は、良く食べたなぁ(*^_^*)
移動距離も凄いかも(^_^;)
でも、なんだか充実^^

貴子

ミルフィーユ
かねてから行きかったオーボンヴュータン☆
ようやく足を運べる時がきました^^☆
メニュー選びにはかなり時間がかかり…(^_^;)
(毎度な感じですね)
そして、選んだのはミルフィーユ♪
美味しかったけど、ミルフィーユって、やっぱり食べるのがムズい(*_*;
その昔「初デートでは食べたくないな~」って言ってた事を思い出したりして…
懐かしい(^_^;)

キムカツサンド
キムカツのカツサンド☆
とんかつ好きなので、こりゃ美味しかったです♪

チャメ
先日恵比寿で偶然発見したチャメ
やっぱ、ここのスンドゥブはわたし好みです(^^♪

フローズンチャイ
HATEAのフローズンシナモンチャイです。
このお店は、紅茶をエスプレッソマシーンで入れてくれるというお店なんですよ!
ハマる予感がしてます^^

みなさんの気になるものはあったかな?

貴子

