☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

ワイキキビーチ
今回のハワイはのーんびり過ごしました。
(正しくは、のーんびり過ごさざるを得ない!?)

ずーっと部屋で過ごす日もあれば、ワイキキビーチでごろ寝をしたり、
いつもなら貧乏根性丸出しで、次から次へと予定を入れてフル回転
なのだけど、さすがに出来なかった(*_*;

ぜーんぜんだいじょうぶという日もあって、調子に乗っていると、
翌朝具合いが悪かったり、少し仮眠して回復!と思いきや、
夕方だけ気分が悪くなったり…
自分でもまったく読めなくて。。

かと言って、滞在中になーんもしないのは納得できなかったので、
ムリのない程度での行動。

そして、楽しみにしている食事&デザートは、味見程度で1口だけ食べたり、
シェアさせてもらい、少しつまんだりして、貴重な1口を楽しみました^^

では、旅の思い出写真たちを少しだけ載せてみます☆

カハラのイルカちゃん
今回も、心を癒してくれました。
イルカさんです^^

かにさん
ラニカイビーチで発見!カニです!

キカさんにもらったレイ
ハワイの知り合いからもらったレイです☆
生のお花のレイは綺麗で、ずーっと首にかけていたくなる
魅力があります☆

ココナッツケーキ
レイをくれた知り合いオススメの、ハレクラニのココナッツケーキ。
お腹の調子を気にしながらも、少しだけ食べちゃいました(^_^;)

マラサダ
何だか、顔がむくみ気味で変なのっ(^_^;)
レナーズのマラサダ(ドーナッツ)です。
これも1口味見(^_^;)

アサイボウル
ブルーハワイのアサイボウル☆
ビタミンいっぱいのアサイのフローズンの上には、グラノーラや
はちみつ、フルーツが乗っていて、栄養満点の1ボウルです^^

マリポサのターキー
お気に入りレストランの1つ、マリポサでのランチ。
調子に乗って半分位食べたら、翌日ダウン(*_*;
今度は体調がよい時に食べたいな♪

機内食
機内食でーす。
人気の和食を食べて、ホッとしました^^

ラニカイビーチで
最後は、お気に入りのラニカイビーチ☆
海に入れなかったのが悔しいぃぃ。
でもしょーがないかっ。。
少ししか居られなかったけど、目を閉じて聞く波の音や、
空と海の青さに感激でした(*^_^*)


ハワイ大好きです^^

貴子

LANIKAI

皆さん、ご心配をおかけしましたが、無事に帰国しました。
自分でもホッとしてます。

こいこいあられ爺、ぐっ。さん、海風さん、yukiさん、セラミストさん、
書き込みありがとです。
ハワイを発つ前に、メッセージを読ませてもらいました。
心強かったです。

延泊という判断は正解だったようで、体調は、ほぼ回復。
でも疲れはあるので、ゆっくり休みたいと思います。

今回のハワイは、はしゃぎまくりという訳にはいかなかったけど、
少し観光もしたので、後日、アップしますね^^


貴子

救急

少しの間、更新出来なくて…
というのも、先週急にハワイ行きが決まり、仕事の整理や準備で
あまりにも忙しかったからか、飛行機で完全に体調を崩し、
空港から救急病院へ。

こちらで安静にしています。
当初ショートステイの予定だったので、帰国後にブログをアップしようかと
思っていたんですが、体調の回復を待ってから帰国する事になったので、
ブログの更新やお返事、少しだけ待っていて下さいね。

出発前からあまりのバタバタで
行ってきますの報告さえも出来ないままで、ごめんなさい。

皆さん、素敵なクリスマスを…


貴子




運河祭りにて

今日は、田町の運河祭りでフラを披露^^
事前にお知らせしたら、観に来てくれた人はいたかしら?
(いないよー)←皆の声(^_^;)

今回はお祭りという事もあって、ステージはあるものの、
椅子に座って観ている人もいれば、ビールを片手に
やきそばやら、フランクフルトやらを食べながら観ている
人も多く、和やかムードの中での踊りだったので、緊張よりは
楽しさの勝ち。
青空の下で(あれっ、曇ってたっけ!?)伸び伸び表現出来ました^^

終わってからは、仲間と少しだけ打ち上げ♪
踊った後のビールは最高☆
と、言って飲んでいたのは友達で、わたしはラムネちゃんで乾杯☆

お疲れちゃんでした。

ちなみに…この写真は、友達の衣装を借りて撮ったもの^^
大人な感じが気に入って、着させてもらったのです。
おでこ全開のまんまる顔。
このぴかぴかのおでこのように、輝いて見える踊りが出来るように
またレッスン頑張るじょ!!!!


貴子



フライベント、日比谷公会堂

ゴールデンウィーク最終日の今日は、フラのイベントでした^^

当日は、何と言っても準備が大変!!
舞台用のヘアメイクなので、いつもより時間がかかり、控え室は
ちょっとした戦場なんです(*_*;
そんな中で(毎度の事ながら)皆のお世話になるわたし(^_^;)
アイメイクも友達にやってもらい、ヘアセットに至っては、
短い髪をまとめるという大変な作業になるので、2人掛かり!
何とか仕上がった頃には、もう出番まであとわずかの時間しかない程でした(@_@)
みんなありがと☆

ステージの裏で皆で最後の練習をし、イザ本番!
曲は、ケアリィレイシェルの『レイヒナヒナ』です。

もちろん程よい緊張感はあったけど、広い会場で日頃の成果を発表するのは
楽しいなって思いました(^^♪
とか言いつつも、エガオガギコチナイカモ!?
と自分で感じたり、腰の振りが少し足りない!?とか、
ダウンが足りない!?
ナンテいう感覚が頭を過る瞬間もあり…
本番は、日頃の練習の7割位しか出せないんだなぁって、改めて感じました。

反省点もあるけれど、人前で踊ることは良い経験ですね☆

ちなみに…首にかけていたレイが、何故か踊っている間に後ろに
垂れ下がっていってしまい、曲の終わりの方では、チョーカーのように
なっていたわたしの姿。。
苦しそうな見た目とは裏腹に、顔は満面の笑み^^;
ちと笑えたそうです。

今日観に来てくれた家族や友達のみんな、ありがとうございました☆
花束も頂いちゃいました(*^_^*)
    ↓
頂いた花束



貴子


