☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

わくわくダイエー

わくわくスイーツ in ダイエー新浦安店 

今回参加してくれたみんなは、リアクション王がいっぱいでした。

「2月14日は、あまーいイベント…」と、まだ言いかけている
途中なのに、おっきな声の反応で、
「バレンタイン!」と言ってくれたり、

たかこ「今日作るのは…」
子供たち「マフィーン♪」

早押しクイズかのように答えてくれて、しゃべり甲斐がありましたねぇ^^

会場も寒かったので、混ぜたバターが固くなってきてしまうなど、
子供がお菓子を作るにはちょーっと大変な場面もありながらも、
力を合わせて、美味しいチョコバナナマフィンがを完成させる事ができました☆

リアクション王がいっぱいだけあって、試食タイムの美味しいの声も
沢山飛び交っていて、嬉しかったです♪
これぞ、わくわくの醍醐味^^

14日に向けて、またお家でもトライしてくれると良いな…



わくわくカルフール

わくわくスイーツ in カルフール幕張。
クリスマスバージョンを開催しましたよ^^

毎回思うことですが、子供たちの笑顔は何度見ても飽きないですね^^
親子で協力している姿も微笑ましい☆
わたし自身も、この現場でエネルギーをもらっている気がします。

みんなが作ったケーキを、ちょこっとご紹介☆

子供たちのケーキ
デコレーション中です^^

ハーフ&ハーフ
なるほど!
ハーフ&ハーフ!?

お家でも、ぜひ作ってみて下さいね^^


そして昨日は、スタッフみんなで忘年会♪
普段はゆっくり皆で話す機会もあまりないので、かなり盛り上がりました(^^♪
しかし良く笑ったなぁ(*^_^*)

アシスタントさんもスタッフさんも、みーんなみんな優秀で、
ピヨピヨよちよちな鈴木貴子を支えてくれる事、ホントに感謝してます。


貴子

わくわくin加西北条

わくわくスイーツ in 加西北条店☆

今回のわくわくスイーツは、当日受付のみでの開催。
みんな来てくれるかな??
と思いながら、ディスプレー用のケーキ作りなどの朝の準備をするも、
お店オープンの10時が近づくと、若干ソワソワ気味のわたし。
…そして…
イオンショッピングセンターのオープン時間になり、整理券配布場所を覗くと…
わぁ、並んでくれてるぅ(*^_^*)
しかも、1番に並んでくれた男の子が、整理券を手に持ち大きな声で
「ヤッター!1番だ~!」と言ってくれていたのが聞こえてきて、
頑張らなくちゃ!と、もりもり気合いが入りました!!

今回も、ケーキ作りからデコレーションまで、
親子で協力しながら、みんな楽しんでくれたようです^^

わくわく上からショット

帰りに、参加したちっちゃな子たちがトコトコ歩いてきて
「ありがとうございました^^」って言ってくれたこと。
お父さんやお母さん達も童心に返って楽しんでくれているなぁと思ったら、
「帰ったらまた作ります^^」と言ってくれた事など、
言葉の1つ1つをしっかりと胸に刻んで、またみんなの笑顔に
会えるように、わたしも努力をして行かねば!
と、改めて自分に誓ったのでした。

…なんだか、らしくない発言ですね(^_^;)
恥ずかしい…。。

さてさて…
今回は姫路に宿泊。
ならば行ってみたいのが姫路城でしょ~♪
しかし入城時間は終わっていたので、付近をお散歩。
ライトアップされたお城も美しかったですよ(*^_^*)

姫路城

姫路おでん

晩御飯は姫路おでん
しょうが醤油につけて食べるのが姫路おでんの食べ方。
わたし的には、あると思います!(←天津木村さん風)
あっ、念のため…
写真は1人分ではないですよ^^;

貴子


わくわく日吉津
わくわくスイーツ in ジャスコ日吉津店☆
今回は、クリスマスバージョンです☆

わくわく日吉津デモ
まずは、わたしが作り方を見せまーす。

日吉津で一緒に
続いて、子供たちが作ります。

生地も1から作り、デコレーションまですべて行います。
みんなそれぞれ個性が出ていて、可愛らしく上手に出来ました^^
何よりも、楽しかったって言ってもらえるのがやっぱり嬉しい☆

クリスマスバージョンの開催にあたっては、シミュレーションを
何度もして作り上げていったので、終わった後の達成感というのは
おっきかったぁ(^_^)v
今はホッとしたのもあり、シフォンケーキのようなふわふわした
気分です。

今回の日吉津店では、直前までキャンセル待ちをしてくれていた
方々もいた程で、出来ることなら参加してもらいたかったんですけど、
道具やスペースの関係で、そういう訳にもいかなくて…(-_-;)
また機会があったら、是非参加して下さい^^

わくわく姫路告知
そして来週24日は、姫路での開催です。

☆おまけコーナー☆

まずは、今回の大ヒットお土産!

だんごです

石谷精華堂の打吹公園だんご☆
とても小さなおだんごなんですけど、あんこが美味しいし、
中のおもちとのバランスもピッタリ☆
かなりわたし好みでした。

それから、空き時間を活用して、1人でふらっと境港へも行きました。

猫むすめ電車

猫娘の電車にゆられて、境港の水木しげる記念館へ。

水木しげるロードには、ゲゲゲの鬼太郎のキャラクターたちのブロンズ像が
いっぱいでした。

目玉のおやじタクシー

タクシーもこんな感じでしたよ(*^_^*)
1人でも十分楽しめました^^
ウェディングドレスNHK

NHKの趣味悠々という番組の収録で、ウェディングドレスを着ましたよ^^

今回はしゃべり手としてではなく、ちらっと登場します^^;

放送日は11月なので、また近くなったらお知らせしまーす!


貴子

