☆Happy Sweets☆鈴木貴子の簡単お菓子レシピ&日々の出来事

鈴木貴子の簡単に作れるお菓子のレシピと日常が詰まってます(^^)

美味しそう。

にはそぐわない気候でした。
でも、強行突破です!

友達を招いてのお鍋は、鶏のおダシベース。
お野菜もたっぷりで、美味しかったです☆

けど、けど…忘れんぼ大賞っぷりを発揮してしまいました^^;
ピンポーン♪と友達が家に来た瞬間から、エンジン全開!
話したいことがてんこ盛りだったので、お鍋の準備をしながらも
ベラベラと話しっぱなし。
お陰で、友達に飲み物さえ出すのも忘れてしまい、気づいたのは
食べ始めるとき…^_^;

そして、お鍋を食べ終わり、シメのラーメン。
美味しかった~。と満足した次の瞬間、取り残されたもやしを発見(*_*;
入れ忘れです。

デザートは、いちごのムースを用意。

いちごのリングムース

盛り付け。

ベリーを添えて、美味しく頂きました^^
友達にも好評☆おまけにも1つ言うと、ささぼんのお家にもお裾分けを
したんですが、「ムース、気に入っちゃった♪」とメールあり(*^_^*)
嬉しい♪

友達が帰宅したあと…
冷蔵庫に残された、油揚げ見っけ。入れ忘れです(*_*;
さらに、ムースにかける予定だった、ベリーのソースも見っけ。。

楽しい会話に夢中になりすぎると、こうなるのね~(^_^;)
ははっ。。

さて
只今、ブログのお引越し準備中です^^
アナログ人間たかこなので、慣れるまでには時間がかかりそう(^_^;)
少しの間は、こちらと並行して更新する予定です。
まだ未完成ですが、ちら見をしたい方はどーぞ♪
  ↓
☆☆Sweets Box☆☆


コメント

貴子ちゃんこんばんは。
わぉ!~ばだ
僕なんてなおさらわかない お勉強お勉強
2009/03/19(木) 22:45:09 | URL | こうちゃん #-[ 編集]

鶏スープのしめのラーメン、美味しそ~(^_^)
それにしても、忘れんぼ全開だね。物忘れには、後ろ向きに歩くと、脳を刺激して良いらしいよ~。
引越しするんだ?そういえば、ここもかなり長いこと経つよね。
じゃあ、新しいとこにも行ってみようかな。
2009/03/20(金) 03:50:29 | URL | セラミスト #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20(金) 13:13:16 | | #[ 編集]

来週はまた寒くなるそうです。もしかしたら、鍋納めにはまだ早いかもしれません(^_^;)。

物忘れは私もよくやります。自衛手段は普段からノートやメモ帳に書いておくくらいでしょうか(*^.^*)?

鍋の他にも手作りのムースが付いて、豪華な夕食になりましたね。笹田さんに気に入ってもらえたのも良かったですね(^-^)v。

ムースがこれだけ好評だと、「作り方を教えて」というリクエストがたくさん来そうですね(^o^)。

ブログの引っ越しおめでとうございます。しばらくは記事の整理が大変だと思いますが、こつこつマイペースでこなしてください(^-^)/。
2009/03/20(金) 20:26:04 | URL | 海風 #-[ 編集]

こうちゃん、そうなんですぅ。
アメーバ、ぴよぴよ頑張ってます^^;
2009/03/21(土) 19:37:55 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

セラミストさん、へぇ~!
後ろ向き歩き、やってみよっかな。
でも、コケてしまいそうな不安も少々(^_^;)

新しい方へも是非遊びにきてください♪
2009/03/21(土) 19:40:01 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

海風さん、そうみたい!
来週は、寒の戻りがあるとニュースで聴いて、
もう1回やっちゃう!ナンテ思ってたりするんです(^_^;)

このムースは、とーっても簡単なんですよ!
むかーし、レシピをアップしたので、良かったら
チェックしてみて下さいね^^

アナログたかぼん、アメーバも頑張るので
覗きにきてくだしゃいv-20
2009/03/21(土) 19:46:58 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]

KEIさん、そっかぁ。
そこはチェックせず始めてしまいました。
というか、厳密に言うと、わたしのブログ管理人の
人に立ち上げてもらったんですけどね^^;

引き続き頑張ります!!
2009/03/21(土) 19:49:22 | URL | ☆たかこより☆ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
